食習慣の改善 ファスティングメリット④

[2019年03月08日]

こんにちは

花小金井駅 徒歩3分

リガーレ鍼灸整骨院 院長 岡本です

2月より銀座・関口鍼灸治療院と業務提携を結んだことは既にお伝えしましたが、体質改善・ダイエット治療のメリットを少しずつ書いていきたいと思います(^^♪

今日はメリット④

『食習慣の改善』

断食後に食事をとる際には極力消化に良いものから摂っていきますが、皆さん口を揃えておっしゃるのが

「野菜がドレッシングを付けなくても甘く感じた!!!」

食べ始めはいきなり濃いものを食べると胃腸がびっくりしたり、食欲が増してしまうのを防止するために

薄口で食べてもらうのですが、試しに何も付けずに野菜を食べてみてください。と話すのですが

本当にその食材のみで十分に甘くて味を感じられるんですよ♪

これは断食によって味覚が繊細になって研ぎ澄まされている証拠なんです。

私は今でもサラダにドレッシングはほとんどかけませんが、何が良いかって???

 

それは塩分を少なくできること

間違いなくこれです!!!

 

やはり肥満になると高血圧の方が殆どの割合でいらっしゃいます。

1日あたり9gと言われますが高血圧の方は6gが良いとされます。

となると極力余計な塩分は取らないのがベストです。

一度断食をして食材そのものの甘みや旨味を味わうと外食がいかに濃いか分かりますよ((+_+))

この経験はやった人にしか分からないはずです。

自分も90kg弱あった際は血圧が140越えていました

軽く高血圧です。

味付け濃いのしか食べてなかったですからね~(笑)

まぁその時はそれが味付けの濃いものという認識がなかったですから…

やはりそういった経験から言える事は一度食習慣の見直しをしましょう。という事です。

出来れば3日断食する。

食べ物のありがたみが分かりますよ~

 


当院では、食習慣の改善、胃腸の機能回復させるため断食+鍼灸を行っております

断食が不安な方がほとんどですのでしっかりカウンセリングを行い、その方にあったプランで行います。

少しでも読んで頂いた方の有益な情報になるよう分かりやすく書いて行きたいと思います

興味を持たれた方は体質改善・ダイエット治療コースは無料のカウンセリングを実施しております。

体重が落ちなくてお困りの方は下記よりご連絡下さい

LINE:ligareshinkyu5789

MAIL:ligare_shinkyu@yahoo.co.jp

TEL:042-445-2421

HP:www.ligare-shinkyuseikotsuin.com

Instagram:https://www.instagram.com/